47都道府県最高峰ヒルクライムチャレンジ

2021年から、各都道府県の最も高い峠を自転車で全部登るチャレンジをはじめました!
このブログにその過程を記録していきたいと思います

【登る峠の選定】
・峠の頂上がその都道府県にあって、舗装路かつ自転車で登ることができる最も標高の高い峠に登ります
・自転車で行ける最高地点のリストのようなものは見つけられなかったので、STRAVAのセグメント検索を丁寧に見て、最高標高のところを登る峠として決めます
・峠が2つの県境にまたがっている場合は、両側から登ることで両側の県をクリアしたことにします
・どうせ行くので、近くに絶景の峠があればついでに登りたいところです

※STRAVAでの探し方が不十分だったり、セグメント登録されていなかったりで各県の最高峰が間違っている可能性があります。もしこっちの方が高いよという峠があれば、お知らせください

【登り方のルール】
・峠の最寄り駅まで輪行
・車で行く場合は、20km以上走るように設定
・途中で休憩してもOK

こんな感じで始めてみたいと思います。
あまりまとまった休みも取れないのですが、年に4から5県ペースで、10年くらいで制覇できるといいなぁと思っています。